院長・スタッフblog

2022.05.23更新

日常生活に支障が出るほどのワキ汗(原発性腋窩多汗症)にかかっている人は20人に1人と言われています。

 

服の汗シミが気になって着たい服が着られない、ワキ汗が気になって勉強や仕事に集中出来ないなど、今からの季節は特に困りますよね。

 

塗るタイプのエクロックゲルを使われて効果を実感されている方も多いと思います。

 

今回、発売されるラピフォートワイプも1日1回、シートでひと拭きするだけなので簡単です。

 

旅行などで持ち運ぶにはシートタイプがいいですね。

 

ただ、新しいお薬は2週間分しか処方出来ません。

 

エクロックゲルと同時に処方も出来ないので、その点が悩むところですが・・・

 

もし使ってみたいと思われたら、1度ご相談ください。

2022.05.10更新

当院は6日から通常通り診療しております。

 

連休明けで日焼けされていたり、旅行に行って疲れたわ・・・と注射や点滴をされる患者様も多いです。

 

日焼けや疲れで、蕁麻疹やヘルペス、帯状疱疹を発症することも多いので、おかしいなと思ったら早めの受診をおすすめします。

 

 

私は近場で美味しいものを食べて、観光しました。

 

大きいネタで有名な‘‘力寿司‘‘

 

すし1

てんぷら

海鮮

 

ボリューム満点!!美味しかったぁnicoお腹いっぱいです汗

 

約30年ぶりの錦帯橋へ

 

錦帯橋

 

金運UP?珍しい白ヘビも見に行きました。

 

白蛇

 

★5月21日は臨時休診です。お気をつけください。


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png