院長・スタッフblog

2024.07.26更新

普段は入浴派の方も夏はシャワーで済ませていませんか?

 

私もそうなんですが…

 

入浴には血液の循環がよくなるため、老廃物や疲労物質を流すことでリフレッシュ効果があります。

 

シャワーでは表面の温度しか上がらず、入浴では深部体温が上がるので血行が良くなり、代謝も上がります。

 

お湯の温度は高すぎると交感神経が活性化してリラックスできないので、40℃で10分くらいが良いと思います。

 

立ち仕事で足がむくむ方も入浴がおすすめです。

 

私も夜になると足がむくんでだるく、足を上げて座ったりするんですが、入浴すると楽になります。

 

夜中にトイレで起きるのも、足に溜まった水分が横になると全身に流れて、夜中にトイレに行きたくなるそうです。

 

足がむくんで夜中にトイレに起きるのが悩みという方は足のマッサージや入浴で改善するかもしれませんよ。

2024.07.12更新

皆さんは‘‘ホルモン天ぷら‘‘食べた事ありますか?

 

私は広島生まれの広島育ちだけど、最近まで知りませんでした。

 

ゴールデンウイークにネットで調べて、美味しそうなお店を見つけたので行って来ました。 

 

ホルモン1

 

なんと、この前、秘密のケンミンショーに行ったお店が出ていたのでびっくり!

 

ホルモン2

 

大きいサイズなので、自分でハサミで切って食べるようですが、お店の人に切ってもらいました。

 

思っていたよりも脂っこくなくて美味しかったです。

 

ホルモン3

 

 

中華そばやおでんもあり、どれも美味しかったですよ~nico

 

 

 

 

2024.06.21更新

今回は テレビの上に棚が欲しくて、イケアで買った板2枚と棚受けでDIYしました。 

 

テレビ1

 

まず板に一旦穴をあけてビスで止めます。

 

棚1 

 

同じものを2つ作ります。

 

棚2

 

 猫が乗っても大丈夫なように、水平を確認しながら壁にアンカーボルトをうちます。

 

棚3

 

棚をビスでとめます。少し右寄りになってしまいましたehe

 

棚板1

 

ぬいぐるみを飾ってみました。猫たちも興味津々です。

 

棚板2

 

ぬいぐるみのしっぽが気になるみたいで落としていました汗

 

まだまだおうちDIYは続きます・・・

2024.06.03更新

5月12日の日曜日、上野学園ホールに槇原敬之さんのライブに行って来ました。

 

色々なアーティストのライブに行っていますが、マッキーのライブは初めてihi

 

立ち見席の方もたくさんいて、年齢層も若い方から年配の方まで様々でした。

 

マッキー1

 

グッズのソフビ人形。似てますね(笑)飾ってあったものを記念に撮りました。

 

マッキー2

 

タイムトラベリングツアーというツアー名で90年代の曲を中心に懐かしくて、歌ももちろん上手いし、良い曲ばかりで感動しました。

 

マッキーもスタレビと同じくらい30年以上ファンですが、もっと早くライブに行っておけば良かったと後悔するくらい良いライブでしたnico

 

次の写真はセトリです!!

 

マッキー3

 

 

2024.05.27更新

ホームページで4月にお知らせしましたように、今週、6月1日土曜日は院長学会のため臨時休診とさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けいたします。

 

6月8日土曜日は混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

2024.05.21更新

美白点滴、白肌点滴

 

現在2,200円ですが、原材料高騰の為、7月1日より3,300円に価格変更させていただきます。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

脱毛されている方へ

 

剃ってこられていない方はカミソリ代金110円のみ頂いていましたが、7月1日より剃毛代金1,100円となります。

美容の方の予約枠を確保するため、ご自分で剃ってきていただきますようご協力お願いいたします。

2024.05.07更新

猫が大好きな患者さんに教えてもらい4月に行って来ました。

 

志和口駅前にあるりょうま記念館。

ゴールデンウィーク最終日にテレビで放送されていました。

 

 ねこ駅長8

 

日曜日の10時ごろに着いたんですが、何人かもう見に来られていて、館長さんがチュールをあげていました。

 

ねこ駅長3

 

とっても仲良しな駅長‘‘やまと‘‘と副駅長‘‘ちどり‘‘ 可愛いですね~heart3

 

 ねこ駅長4

 

館長さんがりょうまの思い出や、新しいねこ駅長が中々決まらなかった事など色々話してくれました。

 

ねこ駅長1

 

ねこ駅長6

 

りょうまは本当に手のかからない良い子でみんなに愛されていたみたいです。

 

ねこ駅長5

 

ねこ駅長7

 

興味のある方は是非行ってみてください。癒されますよ~

 

 

 

 

2024.04.22更新

ダウンタイムとは・・・

 

美容整形やヒアルロン酸・ボトックスなどの注入、レーザー治療の後などに生じる、腫れやむくみ、赤み、痛み、内出血などが回復するまでの期間のことです。

 

治療によって程度の差がありますが、化粧や洗顔、洗髪、入浴、運動、飲酒が制限される場合もあります。

 

マスクなどで隠せる部位ならいいですが、見える場所に内出血があるとお仕事や学校に行きづらいですよね…

 

 

 

【他院で眉下リフト(眉下切開)をされた方、ダウンタイム2日目の写真です】

 

ダウンタイム1

 

結構、内出血が目立ちますね。

 

ダウンタイム2

 

セルニューの‘‘UVクリームBBライト‘‘を塗ると、目立たなくなりました。

 

赤みやくすみをカバーする日焼け止めクリームで石鹸で落とすことが出来るのでお肌への負担も少ないです。

 

美容施術後の赤み、ニキビの赤み・ニキビ痕や赤ら顔(酒さ)、くすみなど気になるお肌をカバーしてファンデーション代わりにも使えます。

 

ダウンタイム3

 

よりしっかり隠したい!方はペンタイプのコンシーラーもあります。

ハイドロキノン2%配合なので、シミを薄くしながら隠せます。

 

(左)コンシーラー 

        3,850円(税込)

 

(右)日焼け止め 

        30g 3,520円(税込)

 

受付で購入できますのでお申し付けください。

 

 

 

2024.04.08更新

安芸津にある正福寺山公園にお花見に行きました。

 

花見1

 

ここは海が見えて約1200本のソメイヨシノが咲く名所ですflower2

 

花見2

 

まだ七分咲きでしたがお天気も良くてお花見日和でした。

 

花見3

 

 

 花見5

 

安芸津と言えば安芸乃島が有名ですよね~

 

花見4

 

枝垂桜はまだ三分咲きでした。

 

海と桜を眺めながらのんびりお弁当を食べてリフレッシュできましたnico

 

 

 

2024.03.22更新

今回はDIYと言うほどのものではないですが・・・ehe

 

うちの猫たちにひっかかれた壁紙が気になっていたので、ニトリで購入した‘‘腰壁シート‘‘をリビング全体に貼りました。

 

用意したのは、腰壁シート(90㎝×250㎝)を4個とカッターとヘラ(100均)です。

 

<Before>

 

壁紙1

 

壁紙2

 

壁紙3

 

 <After>

 

壁紙4

 

壁紙5

 

壁紙6

 

壁紙7

 

コンセント部分は簡単に外れるので、カバーを一旦外して壁紙を貼りました。

 

近くで見ると少し空気が入っていますが、まあまあ綺麗に貼れました。

 

雰囲気も良くなってリビングが居心地の良い空間になりましたnico

 

 

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png