院長・スタッフblog

2023.01.23更新

受付に置いてある募金箱が一杯になったので‘‘NPO法人みなしご救援隊‘‘に寄付させていただきました。

 

2021年2月に1回目の寄付をして、今回で2回目です。

 

患者様がおうちで100円玉貯金をしていた貯金箱を「ぜひ犬猫募金に寄付してください」と持ってきてくださったので、それも一緒に寄付させてもらいました。

 

その患者様は保護犬を飼っていて、愛護センターにバスタオルなどを持って行かれた話も聞いたことがあり、優しくて行動力のある素敵な方です。

 

私も保護猫と迷い猫を飼っているので、皆様の温かいお気持ち本当に嬉しく思いますnico

 

ワンちゃんも猫ちゃんも人も幸せに暮らせる世の中になるよう、できることから始めたいですね。

 

*今回募金箱の写真を撮るのを忘れていたんですが、また感謝状が来ましたら寄付の合計額も報告させていただきます。

 

 

 

 

2023.01.04更新

本年もよろしくお願いいたします。

 

本日より通常通り診療しております。

 

 

皆様、良いお正月を迎えられましたか?

 

お天気も良かったので、今年はお出かけされた方も多かったと思いますnico

 

 

お正月はどうしても美味しいものを食べ過ぎてダラダラするので、そろそろ規則正しい生活に戻さないといけないですね。

 

私は明日が健診なので、体重や血液検査の結果がこわいです…

 

検査の関係でお正月明けになってしまったのですが、現実を受け止めて改善しないとehe

 

 

今年は歳を言い訳にせず、色々なことにチャレンジしたいと思っています。

 

皆様も美容でお困りのことがありましたら、ご相談ください。

 

院長、スタッフ一同お待ちしております。

 

2022.12.27更新

毎年、早く年賀状を書いて、少しづつ掃除をしてバタバタしないようにしよう!と思うんですが・・・

 

なかなか思うようにいかないですね汗

 

1年があっという間に過ぎますehe

 

歳を重ねるごとに早くなると言いますが本当にそう思います。

 

 

 早いもので明日が今年最後の診療日となります。お時間に余裕を持ってお越しください。

 

本年も大変お世話になりました。

 

お体に気を付けて良いお年をお迎えください。

 

 

 

★年末年始は12月29日(木)から1月3日(火)まで休診いたします★

 

1月4日(水)から通常診療となります。

 

液体窒素を使う治療は1月6日(金)~になりますのでお気をつけください。

2022.12.12更新

私は歯並びが悪く、ちゃんと磨いていても虫歯になりやすいので、歯科検診は3ヶ月に1回受けています。

 

日本では八重歯は可愛いと言われたりしますが、外国では‘‘ドラキュラ‘‘や‘‘魔女‘‘なんて言われ、早いうちに矯正するようです。

 

昔から八重歯がコンプレックスで矯正を始めました。

 

色々下調べをし、カウンセリングも数件行ってマウスピース矯正にしました。

 

コロナ渦で受診控えもあるようですが、今まで歯医者でクラスターは1例もないそうです。

 

それよりも虫歯や歯周病で歯を無くす方が怖いですよね。

 

40代以上の8割は歯周病と言われていて、心筋梗塞や動脈硬化、肺炎、糖尿病、リウマチ、早産など全身に様々な症状を起こすことが分かっています。

 

ちゃんと歯を磨いているから大丈夫!と思わず定期的に検診を受けましょう。

2022.11.28更新

先週、竹原の街並み保存地区に行って来ました。

 

竹原2

 

竹細工の風車がたくさん飾ってあって可愛いheart

 

竹原1

 

お天気も良く暖かかったので散策日和でした。

 

ランチは前から気になっていた‘‘カフェ青‘‘へ

 

竹原3

 

雰囲気も良く、お料理も美味しかったです。

 

デザート、コーヒーも付いて¥1,100note2

 

竹原4

 

 

‘‘ 照蓮寺‘‘

竹原6

 

秋を彩る大きなイチョウの木が綺麗でした。

 

竹原5

 

歩いたら小腹が空いたので‘‘カフェ花みづき‘‘へ

 

竹原7

 

マロンのアイスとさつまいものタルト 秋ですね(笑)

 

ブリザーブドフラワーが店内にたくさんあり、素敵なお店でした。

 

 

街並み保存地区に近い‘‘道の駅たけはら‘‘に寄ってお土産を買って帰りました。

 

 

 

 

2022.11.07更新

安芸高田市の土師ダムに紅葉を見に行きました。

 

土師ダム

 

土師ダム2

 

土師ダム3

館内は猫の絵の掲示物や展示物がありましたnico

 

外には猫の餌入れやベッドが置いてあったので、野良猫さんがいるみたいだったけど出会えませんでした。

 

土師ダム6

 

お食事もメニューが沢山あって美味しかったです。

 

土師ダム4

 

サイクリングをするつもりで行ったんですが…テニスコートが空いていたので1時間テニスをしましたtennis

 

 何十年ぶり?の軟式テニス汗ラリーが続くと楽しかったです。

 

土師ダム5

 

美味しいものを食べて、スポーツして、紅葉も見て充実した1日でした。

 

 

2022.10.14更新

10月14日の金曜日より予約制で接種を開始しました。【ファイザー】

(ワクチン2回以上接種済・前回の接種より5ヶ月経過している16歳以上の方)

 

市のホームページや接種券にある予約サイトから申し込みができます。

(医院で直接の予約は受け付けておりません)

 

 

当院はインフルエンザの予防接種は予約制ではありません。

 

同時に接種をご希望の方は来院時に受付でお声がけください。

 

 

 

過ごしやくなってきましたねnico

 

朝晩の温度差で体調を崩される方が多くなっています。

 

秋の花粉でアレルギーが出ている方も多いです。

 

お気を付けください。

 

 

 

 

2022.10.01更新

10月3日よりワクチン接種を開始します。

 

日本ではこの2年間インフルエンザの流行がみられていないため、社会全体の集団免疫が低下していると考えられます。

 

流行予測の指標となるオーストラリアでは、インフルエンザの報告数が増加し、例年を超える患者数となっています。

 

インフルエンザが流行した場合、コロナウイルスとの同時流行で医療機関への負担が懸念されます。

 

日本ワクチン学会、日本感染症学会は流行の可能性が大きいとして、ワクチン接種を推奨しています。

 

 

★ワクチン接種は予約制ではないので、ワクチンの在庫があればいつでも接種できます。

 

1回       ¥4,000

 

*東広島市民で65歳以上の方*

当院は指定病院ではないので、一旦全額お支払いして頂いて、所定の手続きをしてもらうと3千円が返金されます。

お手数をおかけしますが、ご了承ください。

 

2回目 (13歳未満)   ¥3,500  

 

 

 

2022.09.20更新

グルタチオンが入荷しましたので、白肌点滴、肝斑点滴、肝臓回復点滴を再開します。

 

大変ご迷惑をおかけしました。

 

トラネキサム酸はまだ入荷未定です。

 

今後もコロナの影響で状況が変わることもあると思います。何卒ご了承ください。

 

 

 

昨日の台風は大丈夫でしたか?

 

強い台風が来ると分かっていたので、家の周りの片づけはしていたつもりだったんですが・・・

 

草木が倒れていて、日除けシェードが外れて、勝手口のサンダルがとばされていました。

 

大きな被害はなかったけど怖いですねshun

 

普通の日常がありがたいって本当に実感します。

2022.09.12更新

テレビなどで報道されているように、コロナの影響で、内服薬はトラネキサム酸や解熱鎮痛剤など、品薄・在庫がないものがありますが、点滴や注射もお薬が入荷未定のものがあります。

 

肝斑点滴、白肌点滴、肝臓回復点滴に入っているグルタチオンが入荷未定で、今はできませんのでご了承ください。

 

入荷次第、再開いたします。

 

美白点滴や、カクテル点滴などはできますので、受付でお申し付けください。

 

点滴は30分~1時間くらいかかりますので、診療終了時間の30分前(1時間かかるものは1時間前)には受付をしていただきますようお願いします。

 

【約30分】

 

美白点滴、アクネ点滴、ショートコース美肌点滴、ビタミンプラセンタカクテル点滴、マイヤーズ点滴、にんにくW点滴、白肌点滴、肝斑点滴、肝臓回復点滴

 

【約1時間】

 

にんにくビタミンC10g点滴、ビタミンC10g点滴、アンチエイジング点滴 

 

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png