院長・スタッフblog

2022.12.27更新

毎年、早く年賀状を書いて、少しづつ掃除をしてバタバタしないようにしよう!と思うんですが・・・

 

なかなか思うようにいかないですね汗

 

1年があっという間に過ぎますehe

 

歳を重ねるごとに早くなると言いますが本当にそう思います。

 

 

 早いもので明日が今年最後の診療日となります。お時間に余裕を持ってお越しください。

 

本年も大変お世話になりました。

 

お体に気を付けて良いお年をお迎えください。

 

 

 

★年末年始は12月29日(木)から1月3日(火)まで休診いたします★

 

1月4日(水)から通常診療となります。

 

液体窒素を使う治療は1月6日(金)~になりますのでお気をつけください。

2022.12.12更新

私は歯並びが悪く、ちゃんと磨いていても虫歯になりやすいので、歯科検診は3ヶ月に1回受けています。

 

日本では八重歯は可愛いと言われたりしますが、外国では‘‘ドラキュラ‘‘や‘‘魔女‘‘なんて言われ、早いうちに矯正するようです。

 

昔から八重歯がコンプレックスで矯正を始めました。

 

色々下調べをし、カウンセリングも数件行ってマウスピース矯正にしました。

 

コロナ渦で受診控えもあるようですが、今まで歯医者でクラスターは1例もないそうです。

 

それよりも虫歯や歯周病で歯を無くす方が怖いですよね。

 

40代以上の8割は歯周病と言われていて、心筋梗塞や動脈硬化、肺炎、糖尿病、リウマチ、早産など全身に様々な症状を起こすことが分かっています。

 

ちゃんと歯を磨いているから大丈夫!と思わず定期的に検診を受けましょう。


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png