院長・スタッフblog

2023.05.24更新

巻き爪の原因は靴が足に合っていなかったり、足の変形や歩き方(足の指が地面についていない)、爪を深く切りすぎている、爪水虫がある、など様々です。

 

巻き爪で足が痛い、爪が巻いていて切りにくい、見た目が気になる方、当院では巻き爪マイスターを使った自費治療(保険外)もしています。

 

巻き爪

 

 

爪に特殊な金属で作られた器具を取り付け、徐々に爪の形を矯正していきます。

 

治療の期間は3ヶ月~半年程度です。

 

 

巻き爪2

 

爪水虫がある方は先に水虫の治療が必要になります。

 

爪が薄く、もろい方は出来ない場合もあります。

 

爪が短い方は矯正器具が取付できないので、伸ばしてからになります。

 

痛くて伸ばせないと言う方も多いので、その場合は爪の切り方や食い込んでいる皮膚を開いて、痛みを軽減させるテープの巻き方を指導いたしますので、診察にお越しください。

 

 

一趾  ¥7,700 (自費治療)

 

2023.05.10更新

前のブログでも書きましたが、八重歯がコンプレックスでマウスピース矯正をしています。

 

歯並びが悪いと磨きにくいので虫歯や歯周病になりやすかったり、嚙み合わせが悪いと肩こりの原因や口呼吸になったりと歯以外の様々な症状が出ることがあります。

 

もう歳だから・・・と思っていましたが、案外40代50代の方も多いそうです。

 

マスク生活の間にホクロやしみ・しわ取りなどをする方が増えたように、歯科矯正をする方も増えたとお聞きしました。

 

マウスピース矯正は透明なので正直言われないと分かりません。

 

10か月くらいは歯の間を広げる期間だったんですが、やっと八重歯が中に入ってきました。

 

途中、下の歯が後ろに下がらなかったのは舌の位置が悪いと教えてもらいました。

 

舌を上あごにくっつけるのが正しい位置らしいのですが、下の歯につけていました汗

 

もっと早くにすればよかったと後悔していますが、徐々にきれいになっていく歯並びを嬉しくて何度も鏡で見てしまいます(笑)

 

歯並びが綺麗になったらホワイトニングもしたいなと思ってますnico

 

ニキビやしみ・しわが気になって、マスクを外したくないと言われる方も多いですが、治療してマスクを外して笑顔で過ごしたいですねnote2

 

 


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png