院長・スタッフblog

2021.01.04更新

今日から通常通り診療しております。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

美容の施術は予約制になりますので、ご希望の日時がある場合は早めにご予約をお願いします。

 

特に平日の17時半、土曜日は予約が取りづらくなっており、ご迷惑をお掛けしております。

 

 

 

皆さん、良いお正月でしたか?

 

毎年の事ですが…ステイホームもあり、食っちゃ寝生活で体重が増えましたehe

 

取り戻すべく、フィットネス系のゲームを買いました。買って満足しないように頑張るぞ~

 

そして、年末からゴルフを始めたんですが、まだ打ちっぱなしとファミリーコースしか行ってないので、コースデビュー出来るように練習も頑張ります!!

 

 

 

2020.12.22更新

診療も残り4日となりました。

 

コロナの影響で患者様は減っていますが、しもやけで受診される方が増えています。

 

子供さんから年配の方まで、手・足の痛み、かゆみがあり、赤紫色になってひどい方もいらっしゃいます。

 

当院では紫外線治療、内服薬、外用薬をお出ししております。

 

 

蕁麻疹、血圧、糖尿など、いつも飲まれているお薬が年末・年始に無くならないように早めに受診しましょう。

 

 

私は年末年始、読書や桃鉄、猫と遊んでステイホームします!!

 

我慢・我慢の1年でしたが、来年は普通の生活に戻れますように。。。

 

 

診療は1月4日から通常通りです。

 

液体チッソを使う治療の方は1月5日、10時からになりますのでご了承ください。

2020.12.14更新

先月、車にひかれそうになって、付いてきた子猫を子供が拾ってきました。

 

人懐っこく、近くの公園で1時間くらい待っても親猫も来ないし、飼い猫でもなさそうなので、家に連れて帰りました。

 

動物病院で検診してもらい、病気もなく元気な女の子でムギと名付けました。

 

ムギ

 

ムギ2

 

先住猫ににらまれて微妙な距離感です汗

 

早く仲良くなってくれないかな…

 

猫がいると‘‘おうち時間‘‘も楽しいですよnico

 

2020.12.12更新

12月11日にインフルエンザワクチンを再入荷しました

 

まだおすみでない方は早めにうちましょう

 

希望される方は、予約不要ですので直接ご来院ください

 

無くなり次第、今シーズンのワクチン接種は終わりになります ご了承ください

 

※12月15日現在在庫はございます

 

2020.11.20更新

11月20日、13時現在、インフルエンザワクチンの在庫が22人分になりました。

 

先着順ですので、無くなり次第、一旦終了になります。

 

次回、入荷予定日は11月27日ですが、数量が限られていて、何時に入荷するかも分かりません。

 

その後も不定期で入荷しますが、数量が限られています。

 

何卒ご了承ください。

2020.11.11更新

インフルエンザワクチンの問い合わせをよくいただきます。

 

当院は予約制ではないので、来院していただいて、在庫があればうつことができます。

 

今のところ十分在庫はあります。

 

東広島にお住いの方で、子供さんの補助券は使えないので、一旦実費で払っていただいて、申請していただくようになります。

 

ワクチンをうって2週間後くらいから効果があらわれるので、早めの接種をおすすめします。

 

  1回       ¥4,000

      2回目  ¥3,500 (13才未満)

 

 

東広島にお住いの65歳以上の方  

 

  1回 ¥1,800

2020.10.27更新

日曜日に世羅高原に行ってきましたnote2

 

入ってすぐコスモスが広がっていて、奥にはラベンダーが咲いていました。

 

コスモス

 

せら

 

大きさや色も違うダリアがたくさん咲いていて、それぞれ名前も付いていました。

 

あか

おれんじ

 

しろ

 

あかき

 

お昼は世羅バーガーをいただきました。

 

お肉は世羅高原豚を使っていて、写真では小さく見えますがハンバーガーもポテトも大きくて、とても美味しかったです。

 

 

せらバーガー

 

ハロウィン使用になってます↓

 

みず

 

 

2020.10.14更新

朝晩冷え込むのに日中は暑いですね。。。

 

服装もどうするか悩みますよね。

 

秋の花粉で咳やくしゃみが出たり、寒暖差で風邪をひいたり、めまいや頭痛など体調を崩しやすい時期なのでお気を付けください。

 

私は睡眠不足や疲れでこの時期にめまいが起こるので、内服薬と注射で乗り越えています。

 

睡眠は大事ですね。うちは猫がいるのでよく猫に起こされます。でも可愛いから許してしまうんですけどehe

 

 

 

☆アレルギー検査を希望される方が増えています☆

 

血液検査では即時型アレルギー検査(保険診療)、遅延型アレルギー検査(自費診療)、皮膚に直接貼って2日後に判定する金属パッチテストや化粧品、シャンプーなどを持って来ていただいて調べるパッチテスト、有害金属を調べる毛髪ミネラル検査などがあります。

 

ご希望の方は受付、スタッフにお声掛けください。

2020.09.15更新

今までニキビの方にはアキュライトという機械でアクネ菌の殺菌治療をお勧めしていましたが、この度ヒーライトという機械を導入しました。(自費治療)

 

医療用の新世代LEDヒーライトはニキビの殺菌効果だけではなく、ニキビ肌・くすみ肌・シミの改善、しわ・たるみ予防、血行不良による目の下のクマの改善、抜け毛や白髪予防・頭皮の活性化など様々な効果があり、細胞レベルからの若返りが期待されます。

 

院長、私たちスタッフ全員ヒーライトを体験しましたnico

 

ヒーライト

 

目の保護をしなくても良いので、目の下・瞼のシミ・こじわにも対応できます。

 

まず洗顔をして、お顔の近くまで機械を寄せて、11分あてるだけです。

 

暖かくて気持ち良くて寝てしまいそうな感じでした。

 

終わると少し顔が火照って、ほんのり頬がピンク色で血行が良くなり、お肌もしっとりしましたihi

 

ヒーライト希望の方はお気軽にスタッフまでお声がけください。

 

ヒーライト 1回 ¥5,500(税込み)予約制

 

1回でも効果はありますが、2週間に1回、10~12回されると、より効果を実感できます。

 

2020.09.11更新

今まで当院でのIPLの治療はメディラックスやMIPLでしたが、この度ビオラV30という新しい機械を導入しましたnote2

 

私はシミはそんなに無いけど、色が黒く、痛みに弱いのでドキドキしながら施術を受けました。

 

今までの機械より出力は強いけど、お肌に接地する部分が冷えるので痛みを感じにくいそうです。

 

まず洗顔をして、冷たいジェルをお顔全体に塗ります。

 

その人の肌質や肌色、日焼けをしていないかなどを考慮し、頬で一度試し打ちをして熱さや痛みを聞きながら、少しづつ標準レベルからレベルを上げていきます。

 

少し熱くて痛いかな?くらいが丁度よいレベルだそうで、私は標準より一つだけ上のレベルでしました。

 

他のスタッフ、先生は痛みに強く色も白いので、もう少し強いレベルでしていましたehe

 

場所によって(額、鼻、鼻下など)痛みが強いところがあるので、接地時間を長めに当てて、冷やしながらすると大丈夫でしたnico

 

ダウンタイムも無く、すぐにお化粧も出来ます。

 

シミを薄くするだけではなく、コラーゲンを増やす効果もあるので、お肌に張りも出て化粧ノリが良くなりました。

 

美容の施術は予約制になります。

 

肝斑がある方は出来ない場合もあります。その場合は他の施術を勧めさせていただく事もありますのでご了承ください。

 

★ビオラ 1回 ¥16,500(税込み)

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • 二重まぶた埋没法  (0)
side_inq.png